行動規範

  1. 私たちは、常にモラルを大切にし、誠実に行動します。
  2. 私たちは、常にお客さまの立場に立ち、丁寧で適切な対応を行います。
  3. 私たちは、安心・安全で、品質の良い商品とサービスを提供します。
  4. 私たちは、常に法令などを遵守し、社会のルールを守り、良識的に行動します。
  5. 私たちは、地域・社会の発展に貢献します。
  • 行動規範(5つの約束)

    1. 私たちは、常にモラルを大切にし、誠実に行動します。

      1. ビジネスに取り組む姿勢

        私たちは、誠実さと道徳観ある姿勢でお客さまに接し、自身に誇りを持てる行動をとります。

      2. 高齢者や若年者への対応

        私たちは、販売・勧誘に際し、お客さまが通常の判断力を有しているかについて注意を払い、懸念される時は直ちに中止するなど、適切な対応を行います。

    2. 私たちは、常にお客さまの立場に立ち、丁寧で適切な対応を行います。

      1. お客さま保護

        私たちは、お客さま保護の考え方に立ち、お客さまの知識・経験や生活状況を考慮し、丁寧で適切な対応を行います。

      2. 過量販売の防止

        私たちは、正当な理由なく、日常生活で通常必要とされる分量・金額・回数を著しく超える商品の販売は行いません。

    3. 私たちは、安心・安全で、品質の良い商品とサービスを提供します。

      1. 商品・サービスの説明

        私たちは、シャルレの商品やビジネスシステムを十分に理解し、取引に関する条件などを正しく説明します。

      2. 返品対応

        私たちは、法令やシャルレのルールに従い速やかに返品対応を行います。(クーリング・オフや商品の不具合など)

    4. 私たちは、常に法令などを遵守し、社会のルールを守り、良識的に行動します。

      1. 関連法令と日本訪問販売協会の自主行動基準の遵守

        私たちは、特定商取引に関する法律など、シャルレビジネスに関連する全ての法令や日本訪問販売協会の『自主行動基準』を守ります。

      2. ホームページやソーシャルメディア等の正しい利用

        私たちは、ホームページやソーシャルメディア、電子メールなどを利用する際は、社会およびシャルレのルールに従い、細心の注意を払い正しく利用します。

    5. 私たちは、地域・社会の発展に貢献します。

      1. 地域・社会への貢献

        私たちは、各種社会貢献活動に積極的に取り組み、地域や社会の発展に貢献します。

      2. 女性の社会進出への貢献

        私たちは、シャルレビジネスを通じて、女性の社会進出に貢献します。

PAGE TOP